Entries



剣のひと

ラフにもなってないね
あたりにもなってないね

ゲームその5

ぷろのしごとを1からみてみたいなぁ
おねげーします

お友達

中華娘です

ゲームその4

へたでごめんなさーい

お友達

イヴィのともだちだよ
ほんとうはもっとかわいいんだけど
私が描くとにてない。。。

ゲームその3

弓カイ

模写です
誰なんでしょうねw

全身その6

早朝お絵かきはいいかも
仕事帰りだと疲れててやる気がまったく出ないです

ゲームその1

たまに土日やってまーす

学生服

朝早く起きてしまった
暇なのでお絵かきー

全身その5

2時間もかかってしまった
プロの方はどのくらい時間かかるのだろーか?

トーンを使ってみた

変な絵を描いてみたw

トーンを使ったことなかったし試しに張ってみたけど
ん~やっぱりセンスないな
しかもちょー雑だし
ふー
全身その4
手描くの苦手だなぁ大きさ変だし重心ずれてるし
パースってよくわからないし、そう!羽は後付だw誤魔化し頭もw
自分の手見て描かないとな

あと洋服のしわとか描けないなー
課題だ

ひさしぶりのコミスタ

ひさしぶりに絵を描きました
ペン入れがいまだにへたくそなのです

youtubeでペンタブの使い方いろいろ見ても実際うまく描けないなぁ
なっとくいく線がかけるまで書いて消して書いて消して。。。

全身その3

しかし、このブログだれか見るんだろうか
まいっか

全身練習中

全身その1

モデルなしに全身をかくのはむずいなぁ。。。

顔練習中

落書き帳になてしまうなw

顔その8

顔練習中

顔その6

顔その7

顔練習中

うーん、暇があれば描いてるのだけど
ぜんぜんうまならん
顔その2
顔その3
顔その5

30秒ドローイング

30秒ドローイングをやってみた

く、ちょ、待って
描ききれないじゃないかーーー
30秒ドローイングその1
10分で疲れてしまった。。。

以前、『脳の右側で書け』は読んだけどなかなか

右脳と左脳に機能的な違いがあり、絵がうまくない人は左脳を使って被写体をシンボルに変換して
描いていて、それを右脳を使って見たものをそのまま描くようにすれば飛躍的にうまくなる、
という趣旨だったはず

でも、この本には30秒で描くというプラクティスはなかったような、改訂版にあるのかな
しかし30秒は短い
左脳オーバーヒートのためとはいえ、右脳もついていけないw
秒数増やそ

時間かけて筋肉の構造理解するのにはいい題材だし(巨人だね)
速記の腕も上がりそう
ナイスアプリ!


ただ、漫画がうまくなるには漫画独自の表現方法も練習しないとだめだな

ってことで顔
顔その1
なんか違うな

目を大きく口と鼻を小さく!
極度なデフォルメだけどかわいいという

うーん描いたことないからどうやるのかわからない
こりゃ、とりあえず誰かの模倣するしかないな


そうそう、右上にyoutube乗っけてみました
不定期で変えていきます

今の腕

しかしながら、学ぶことがたくさんあり過ぎる

なにから練習しよ
うーん、やっぱキャラがしっかり書けるようにならないとなぁ

人物画の練習で30秒ドローイングをみなさんやってるから、やってみようかな
あと、喜怒哀楽の顔とむつかしい手
昔、『やさしい人物画』を少しだけかじったけど、もういっかいチャレンジしてみようか

書くときの力の入れ方も習得したいところ
書いて書いて血反吐が出るまで書きなさいとだれかが言ってたな

しばらくは、この練習をしよう!



ペンタブ購入したので初デジタルペン入れ
待ちキャバ嬢
ひー使いづらいーーー
慣れなのかな
Gペンと違って簡単に修正できるところはチョー便利だけど
しかし、雑だ。。。
